岐阜県土岐市にある近藤薬局のブログです。

岐阜県土岐市の近藤薬局です。昔ながらのスタイル(お客さまとのお話を大切にする)を頑固に守っております。
良く聞き、良く見て、良く考える事を心掛け「相談できるくすりやさん、化粧品やさん」を目指しております。

【くすり・健康補助食品】キヨーレオピン(全種類取扱)・あかぶくろ(弘真胃腸薬)・延寿丸・ホノミ漢方・大高酵素・ユーグレナ(ミドリムシ)・塗るグルコサミン(エミュークリーム)・精力剤(オットピン)・マスデント・リココデ

【化粧品】コーセー(プレディア)・ヒノキ肌粧品・ディシラ【フェイシャルエステ】【ジェルネイル】※エステは敏感肌の方にもご利用いただけます。※予約優先

□住所:岐阜県土岐市泉岩畑町4-12 □電話:0572-54-3828
□営業時間 9:00〜20:00 □定休日:日曜日 □駐車場12台 □床暖房
南知多ビーチランドへ行ってきました

 

こんにちは。OTC&ブログ担当のタカシです。

 

休日に南知多ビーチランドへ行ってきました。

 

今回もお客さまから頂いた割引券で行けましたよ〜

 

Nさま、ありがとうございました(*^^)v

 

初の南知多ビーチランドでしたが、とっても良かっ

 

たです。多少の古さは感じますが、そこは中部地方

 

を代表する民間企業の雄、名鉄さんの知恵と工夫で

 

とても楽しめる、全員参加型のテーマパークとなっ

 

ております。

 

 

ペンギンの餌付けもこんなに至近距離でみれてしまいます♪

 

 

かわいかったのでたくさん撮りました。

 

 

他にも、ウミガメにエサをあげれたりして子供たちは

 

大興奮。「さわれるコーナー」では、サメやエイ、ヒト

 

デにタカアシガニやゾウムシ?やファインディングニモ

 

に登場してきそうなきれいなお魚たちにもたくさん触れる

 

事ができて、海の生き物たちとの触れ合いを十二分に楽し

 

んでいました。

 

本当に我が家には「ちょうど良い」テーマパークでしたので

 

もう少し近くにあればなぁ・・・と思います(^^ゞ

 

 

南知多ビーチランドにはおもちゃ王国も併設されており、

 

今回、娘がここにくる一番の目的はりかちゃんハウスで

 

遊び、かちゃんのドレスを着て撮影することです(^^ゞ

 

存分にドレスを着て、めいいっぱいおもちゃ王国で遊べた

 

ので大満足の子どもたち。子供にとっては時間が全然足り

 

ません)^o^(

 

(基本室内で、空調も効いているので親もそれなりに休日を

 

ゆっくり過ごせます)

 

 

りかちゃんが200体くらいいます(*^^)v

 

 

帰りには、メバルのエサやりにも挑戦。

 

これがなかなかすごいんです。数千匹はいるメバルたち。

 

みんなこちらをみています。

 

 

ホントにすごいんです。

 

 

すごいので接写。

 

 

さらに接写。

 

 

楽しかったです♪♪

 

また行きたい、南知多ビーチランド♪

| 日記 | 10:19 | comments(0) | - | pookmark |
30℃超え!?暑い〜〜〜

 

こんにちは。ブログ&OTCのタカシです。

 

昨日は暑かったですね〜!!!

 

30℃超えて、もう半袖じゃないと厳しいです。

 

研修があったので名古屋へ行きましたが猛烈に

 

暑かったです(~_~;)

 

今日も暑い・・・・・・・・・・

| 日記 | 13:48 | comments(0) | - | pookmark |
メダカの赤ちゃんが生まれました

 

こんにちは。OTC&ブログ担当のタカシです。

 

朝のルーティーンのひとつ、メダカのエサやり。

 

ふと水槽を覗くと・・・・

 

 

 

 

 

 

ちっちゃな赤ちゃんが泳いでいました!!!!!

 

 

 

 

 

急いで親に食べられないよう別の容器に移し替えました。

 

今日は朝からとっても嬉しいです♪♪

 

※今、メダカさんはエステの入口付近にいます。

 

良かったら見てやって下さいね(^^ゞ

| 日記 | 15:14 | comments(2) | - | pookmark |
今年もファスティングをやりました。

 

こんにちは。OTC&ブログ担当のタカシです。

 

昨年に引き続き、今年も3日間のファスティング(プチ断食)

 

をおこないました。

 

何も食べないのは、良くないので大高酵素(スーパーオータカ)

 

のみを3日間服用するというものです。

 

飲む量は1日600mlと設定し、あとは水やお茶で補います。

 

2日目や3日目にトイレで期待通りのデトックス効果があら

 

われ、ここ最近食べ過ぎた腸内ががきれいに浄化された感じ

 

です。このファスティング法は意外にも空腹感が少ないのが

 

良いです♪体重も目標の2Kg減を達成。また来年やりますよ〜〜〜

| 日記 | 19:17 | comments(2) | - | pookmark |
Beauty and the Beast

 

こんにちは。OTC&ブログ担当のタカシです。

 

先日JR高島屋ゲートタワーに行ってきました。

 

名駅がすごいことになっております!!!!!

 

もう土岐市から電車一本乗って、名古屋駅に行

 

けばばなんでもそろう感じですね。

 

子どもにも優しい設計なので、お母さんや子供

 

には嬉しいでしょうね。

 

美女と野獣の衣装が展示してありました。オリ

 

ジナルしか観たことがないので、ぜひ劇場版を

 

観てみたいです♪

 

なんか好きですこのワード「Beauty and the Beast」

| 日記 | 17:07 | comments(2) | - | pookmark |
なつかしいグラスを頂きました。

 

こんにちは。OTC・ブログ担当のタカシです。

 

先日定林寺のお客さまから頂いた、なつかしいキリン

 

レモンのグラスです。同じシリーズで以前ドラえもん

 

&パーマンも頂いたので種類が増えました。

 

レトロな感じで飲み物がとってもおいしく感じます。

 

Oさま、いつもありがとうございます♪♪

| 日記 | 14:32 | comments(2) | - | pookmark |
静岡に行ってきました。

 

こんにちは。OTC・ブログ担当のタカシです。

 

GWはお嫁さんの実家に帰省しました。

 

新東名が開通したおかげで、渋滞がほぼ緩和

 

されて行き帰りがかなり楽になりました。

 

実家では至れり尽くせりの日々を過ごさせて

 

頂き、本当に感謝、感謝、感謝です。

 

子供たちにとっては、楽しいGWになったよ

 

うで、帰りはとても名残惜しかったようです。

 

私は美味しいものをお腹いっぱい頂いたり、お

 

気に入りの温泉などにも連れていって頂き、ゆっ

 

たりと過ごせました〜

 

※写真は道中みかけた富士山。見つけてラッキー(*^_^*)

 

 

今回のお土産は…

 

こんなに何回も静岡に行っているのに、初めて買ったお茶!

 

あとは道具箱やら容器などものづくり王国、静岡ならではの

 

製品を多数購入できて良かったです♪♪

| 日記 | 13:33 | comments(2) | - | pookmark |
やさい暦 暁さんへ行ってきました。

 

こんにちは。ブログ&OTC担当のタカシです。

 

先日、多治見の「やさい暦暁」さんにて甥っ子の誕生日祝い

 

をしました。初めて暁さんに行ったのですが、すごいの一言。

 

なにがすごいって全部がすごい(笑)

 

 

 

 

まずは閑静な住宅街の一角にある隠れ家的な店構え。例えるなら

 

これは漫画の美味しんぼの世界そのものです。美食家が集まる

 

囲気が漂う空間。なのに、オーナーシェフはとても気さくで常に笑顔。

 

準備もなくスッとサプライズまでして頂いて感動しました。

 

 

 

その人柄、素敵すぎます。

 

 

 

 

そして気になるお味ですが。。。

 

野菜中心の料理ということで、大丈夫かな?と思っていたら

 

どれもこれも抜群に美味しいのです。野菜のエキスがしっかり

 

でているのでしょうか、味付け◎!!!私は最初のキャベツの

 

スープからそのおいしさにやられました。自然と「おいしい」

 

と言葉が口に出てしまいます。そうなると次はどんな料理なの

 

かが楽しみになってきます。気分は美味しんぼの海原雄三(笑)

 

最初から最後のデザートまでほんとうに美味しかったです!!

 

素材・味・飾り付け・雰囲気・所作・手入れの行き届いた道具…

 

私のようなものが言うのおこがましいのですが、一流のプ

 

ロってこういう人の事をいうのだろうなぁってしみじみと

 

感じました。予約が数か月先というのもうなずけます。

 

 

値段はとてもリーズナブルで京都の会社に勤めている

 

京都通(つう)の兄も驚いておりました。「京都だとこの

 

価格の三倍はするよね」って言うくらいのお料理です。

 

 

最後はお見送りまでして頂き、本当に素晴らしい時間を過ごせま

 

した。暁さん、おいしいお料理と「感動」をありがとございました。

| 日記 | 11:01 | comments(4) | - | pookmark |
ホノミ漢方の勉強会に行ってきました。

こんにちは。OTC&ブログ担当のタカシです。

 

昨日は夕方から岐阜市のふれあい会館でホノミ漢方の勉強会

 

があったので参加してきました。岐阜の勉強会は初めて参加

 

させて頂いたのですが、お世話になった先生がみえるとの事

 

で、とても楽しみでした。予想通り、大変中身の濃い内容で

 

お客さまにもお伝えできる情報などもたくさん頂きました。

 

みなさん、とても優しい方ばかりで新参者の私に、丁寧にな

 

んでも答えて頂いて大変有意義な勉強会でした。

 

参加された先生、ホノミの営業さん、大変お世話になりました!

 

 

ふれあい会館で勉強会がある時は、博多ラーメン「一蘭」

 

に行くと決めております(*^^)v美味しかったです♪♪

 

 

 

| 日記 | 09:39 | comments(4) | - | pookmark |
名古屋港水族館

 

こんにちは。OTC&ブログ担当のタカシです。

 

日曜日に名古屋港水族館へ行ってきました。毎年4月に行って

 

いますので、もはや我が家の年中行事のひとつとなったおります。

 

 

 

入場料が高いのがネックなのですが、今回はお姉さんに優待券を

 

頂いたのでありがたかったです(最近はこんなサービス券を有

 

に使った休日を過ごしております)^o^(

 

 

イルカのショーは最前列のメインステージ前を陣取り、

 

スゴイ迫力でショーを楽しみました。

 

 

レゴランドなどで名港は混むかと覚悟して向かいましたが、

 

レゴランドと水族館は方向が違うのかむしろ空いておりした。

 

 

特等席!!!

 

 

チンアナゴに癒されます。

 

 

また来年行きますね!

 

| 日記 | 14:57 | comments(4) | - | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE