岐阜県土岐市にある近藤薬局のブログです。

岐阜県土岐市の近藤薬局です。昔ながらのスタイル(お客さまとのお話を大切にする)を頑固に守っております。
良く聞き、良く見て、良く考える事を心掛け「相談できるくすりやさん、化粧品やさん」を目指しております。

【くすり・健康補助食品】キヨーレオピン(全種類取扱)・あかぶくろ(弘真胃腸薬)・延寿丸・ホノミ漢方・大高酵素・ユーグレナ(ミドリムシ)・塗るグルコサミン(エミュークリーム)・精力剤(オットピン)・マスデント・リココデ

【化粧品】コーセー(プレディア)・ヒノキ肌粧品・ディシラ【フェイシャルエステ】【ジェルネイル】※エステは敏感肌の方にもご利用いただけます。※予約優先

□住所:岐阜県土岐市泉岩畑町4-12 □電話:0572-54-3828
□営業時間 9:00〜20:00 □定休日:日曜日 □駐車場12台 □床暖房
スニーカーの修理


こんにちは。
OTC担当のタカシです。

超大型台風が迫っております!!!
台風に備えた準備を怠らないように…ですね!

私の5〜6年前に購入した大切なスニーカー。
大事に箱に保管していたのに、いわゆる加水分解をおこし、ここ1年以
内に2〜3足壊れました。古いし、寿命なのかなぁとあきらめておりま
した。

そして先日、中でも一番気に入っていたニューバランスの一足が加水分解!
それも、まだ数回しか履いていないお気に入りです。
(こちらも6年くらい前に購入)

「参ったなぁ…」あきらめきれず、ニューバランスに問い合わせをしました。
すると「リペアサービス」というサービスがあると教えて頂きました。

お値段は結構お高めですが〔ソール張り替え8000円 )背に腹は代えられ
なません。キレイになって帰ってきてくれることを願います(^^ゞ
今度は箱に保管せず、ガンガンに履いて加水分解をおこさないようにしたい
です。
| マイ コレクション | 09:38 | comments(2) | - | pookmark |
アメリカ政府ご用達のボールペン


こんにちは。

OTC担当のタカシです。

かっこいいボールペンをみつけました(#^.^#)

なんとアメリカ政府ご用達のボールペンだとか・・・

書き心地は、まあ普通(~_~;)ですが「U.S.GOVERNMENT」

と書いてあると、それだけでワクワクします(^^ゞ

今週末は天気が良さそうですね〜(*^^)v

| マイ コレクション | 09:56 | comments(0) | - | pookmark |
「FIELD NOTES」のボールペン



こんにちは。
OTC担当のタカシです。

こんなにかっこいいボールペンをみつけました。
「FIELD NOTES」のボールペン。
中身はビッグの一般的なボールペンなので、普通に書きやすいです。
私的にカッコよすぎて、思わず5本も購入してしまいました(^^ゞ

| マイ コレクション | 15:42 | comments(4) | - | pookmark |
古いバインダー



こんにちは。
OTC担当のタカシです。

半年ほど前、お店の掃除をしていたら、こんなに古めかしいバインダー
を発見。

総布張りで角には金属のモールがついているので、ちょっとやそっと
じゃへこたれなさそうなタフなバインダーです。昔、小学校の職員室
とかで見たような、バイト先の事務所でみたような・・・

表示などから推測すると、おそらく30年くらい前のものだと思われます。

今の市販のバインダーは紙やらプラスチック製のものが多くて、私的に
はあまり好きではなく、バインダーにルーズリーフを入れて使うくらいなら
ノートを使っておりました。

「このバインダー、おじいちゃんが使っていたヤツやな。渋いわあ(~_~;)」

それにしても良い味をだしているので、いつか使ってやろうと思っていた
ところ、先日モゾで見つけたLIFEのルーズリーフ。

LIFEにルーズリーフがあるのは知りませんでした。そして、「これならあの
バインダーに合うなあ」と思いました。



うんうん。いい感じ。
LIFEのルーズリーフを装着し古めかしいバインダーがよみがえりました(*^^)v

ステッカーチューンもして、自分仕様に仕立てようと思っております。

そういえば、朝のお客さまで、36年間乗っているトヨタのランドクルーザーを自慢げ
にみせてくれた方がみえます。(黄色とクリーム色の中間のような色で本当にカッコ
よかった)こだわって長年使いまくる道具にこそ、その人の魂が込められひいては
アジやカッコよさに繋がるのではないかと思っております。

| マイ コレクション | 10:41 | comments(0) | - | pookmark |
バドミントン



こんにちは。
OTC担当のタカシです。

先日、ようやく注文していたバドミントンのラケットが手に入りました(^^ゞ
バドミントンは高校の体育の授業でさかんにやっていた競技なので、私的
には、道具は何でもよいというわけにはいきません。そこそこいいラケット
&シャトルを使いたいということで、ヨネックス製品を選びました。

ヨネックス製品の中でピンキリでいえば、キリの方のランクですがお遊び用
にしては全くストレスなく遊べます。シャトルがまっすぐ飛ぶのとラケットの振
りぬき感がそこらのラケットとは違い、気持ちがいいです。

これを持って公園で汗をかきながら、スポーツバドミントンをやってきます(笑)

| マイ コレクション | 14:56 | comments(2) | - | pookmark |
さくらクレパス&Pfit



こんにちは。
OTC担当のタカシです。

文具好きの血が騒ぎ、ついつい買ってしまいました・・・
さくらクレパスグッズ(ふせん・消しゴム)、原稿用紙ふせん、なつかしい糊、
クリップ式ボールペン、竹尺定規。クレヨン型の消しゴムは娘がレジまで手放
さなかったので購入(^^ゞ

白いクリップ式のトンボのボールペン(Pfit)は、なんと、あのバウハウスミュー
ジアムで唯一販売されている日本の文具だとか・・・
こんな「うんちく」に弱く「うんちく」が大好きなわたしです(~_~;)

| マイ コレクション | 09:12 | comments(2) | - | pookmark |
段ボール製の小物入れ



こんにちは。
OTC担当のタカシです。

夕方に少しだけ土岐のビームスへ行ってきました。
そこで、ビビッと見つけた小物達です♪

CORDURA製のオレンジのバッグインバッグはビームスオレンジです。
以前からバッグインバッグを探していたのですが今回、耐久性が高く、
丈夫な製品で知られるCORDURA社とビームスのWネーム製品を見つ
け、とても気に入っております。
ジッパーが高級アウトドアウェアに使われるような加工でGoodです(^^ゞ

超エコな段ボール製の小物入れは、シュールでつくりがしっかりしており、
「あー、ここで買わなきゃ後悔するぞ(~_~;)」と思ったので思わず購入。

お得に手に入ったし、満足満足♪

| マイ コレクション | 17:49 | comments(3) | - | pookmark |
大阪うまいもんの歌



こんにちは。
OTC担当のタカシです。

たまたまyou tubeを観ていたら、とてもおもしろい歌があったのでずっと
聴いておりました。やっぱり気になる歌なので、CDを購入しました(^^ゞ

「大阪うまいもんの歌」

こてこての大阪弁で大阪のうまいもんを紹介するというとても耳に残る歌です。
気づけば口ずさんでいるほど印象的な歌です。
そしてこの歌の2番は名古屋弁での「名古屋うみゃーもんの歌」になっています。
私が今一番ハマっている歌です(*^_^*)

| マイ コレクション | 09:37 | comments(0) | - | pookmark |
マイ ハンコ



こんにちは。
OTC担当のタカシです。

私のハンココレクションに新たに仲間が増えました。
店内の値札にでも使ってみようかな・・・と思うのですが、分かりにくいかな(^^ゞ



箱いっぱいにハンコが詰まっています(*^_^*)
ここには写っておりませんが、修行時代、師匠から頂いた私の名前
が入ったハンコが宝物です。(確か韓国のお土産だった気がします)

| マイ コレクション | 09:49 | comments(0) | - | pookmark |
nanaco



こんにちは。
OTC担当のタカシです。

近所にセブンができたので早速行ってきました。

そして、ヨーカ堂系列で使える電子マネー「nanaco」を自らつくりました。

年初に財布の中のカードを整理したのに、すでにカードポケットの許容量を
超えています。

もうカードはつくらないぞーと思ってもついつい作ってしまうカード(~_~;)

感じのいい店員さんがニコッっと「ポイントカードをつくりましょうか?」と言わ
れれば、ついつい「お願いします」と言ってしまう私(~_~;)

| マイ コレクション | 14:26 | comments(0) | - | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE