岐阜県土岐市にある近藤薬局のブログです。

岐阜県土岐市の近藤薬局です。昔ながらのスタイル(お客さまとのお話を大切にする)を頑固に守っております。
良く聞き、良く見て、良く考える事を心掛け「相談できるくすりやさん、化粧品やさん」を目指しております。

【くすり・健康補助食品】キヨーレオピン(全種類取扱)・あかぶくろ(弘真胃腸薬)・延寿丸・ホノミ漢方・大高酵素・ユーグレナ(ミドリムシ)・塗るグルコサミン(エミュークリーム)・精力剤(オットピン)・マスデント・リココデ

【化粧品】コーセー(プレディア)・ヒノキ肌粧品・ディシラ【フェイシャルエステ】【ジェルネイル】※エステは敏感肌の方にもご利用いただけます。※予約優先

□住所:岐阜県土岐市泉岩畑町4-12 □電話:0572-54-3828
□営業時間 9:00〜20:00 □定休日:日曜日 □駐車場12台 □床暖房
まぜそば
こんにちは。



OTC担当のタカシです。



昨日は友人と「まぜそば」を食べに行きました。



初のまぜそばと以前より気になっていたのでとても楽しみでした。



鶴舞高架下にある「一刻屋」さん。



私は台湾まぜそばの中辛を頼みました(特盛)







店内は満員で、並んで順番を待ちます。



しばらくすると、こんな感じで出てきました(*^_^*)



うー!見るからに食欲がそそられます。



そしてこれをまぜまぜします。



一口食べて「なんやこれ?むっちゃうまいやん!(^^)!」



思わず東濃弁の混ざったへんな関西弁になってしまいます。



初感触の食べ物で、いくらでも食べられそうです。



辛いのが好きな私には、辛口でも良かったかなぁという感じです。



しかし、特盛りは見ての通り卵が2個のっているという超ボリュー



ミー(^^ゞ



途中で降参してしまいましたが、本当に美味しかったです。



また食べに行きたい「台湾まぜそば」でした。

| グルメ | 10:09 | comments(0) | - | pookmark |
瑞浪ボーノポーク



こんにちは。
OTC担当のタカシです。

瑞浪ボーノポーク」ってご存知でしょうか?
私は名前は知っていましたが、食べたことはありませんでした。

先日、お姉さんから「瑞浪ボーノポークのメンチカツ」を頂きました。
それがとっても美味しく、ボーノポークの美味しさを実感しました。

そういえば、私の行きつけの理容店のハヤシさんも言ってたっけ。
「ボーノポークのソーセージ、あれうまいよね?」

あの言葉を思い出して、馴染みのマルゴーさん(肉屋さん)に配達
帰りに寄り道。



「た・た・確かに、うまい!!!」

サラミとソーセージの良さがミックスされた感じでしょうか。
これは癖になりそうです。
瑞浪ボーノポークシリーズ、いろいろ試してみたいです。
美味しいものを食べると、本当に幸せな気分になります。

「ボ〜ノ〜!!!(#^.^#)」

| グルメ | 09:50 | comments(4) | - | pookmark |
山ちゃんのラーメン屋さん



こんにちは。
OTC担当のタカシです。

日曜日は会合の為に、名古屋まで行ってきました。
お昼ご飯は以前から気になっていた、あの「世界の山ちゃん」の経営
するラーメン屋さん、「やどがり屋」さん(中日ビル裏)へ行ってきました。

初めてなのでどれにしようか迷った挙句、たっぷり野菜醤油1.5盛にし
ました。激カラっぽい真っ赤なラーメンも大変気になりましたが、少しは
おデブな身体に気を使って野菜たっぷりラーメンに(~_~;)1.5盛は
サービスだったのでお願いしました(自分に甘いなあ・・・)

「うまーい!」

私好みのラーメンでしたので、汗ダクダクになりながらも一人で無我夢中
で食べました(笑)来月も名古屋で会合があるので、行こうと思います。

| グルメ | 10:46 | comments(0) | - | pookmark |
東海軒の鯛めし弁当



こんにちは。
OTC担当のタカシです。

先日もブログで紹介した、静岡駅で販売している東海軒さんの「鯛めし」弁当。
妻が実家に帰省した際、お土産で買ってきてくれました。

ごはんと具がぎっしり詰まっていて(本当にぎっしり)もちろん味も良しなので
この「鯛めし」弁当は大好きです。質と量のバランスが非常に良いです。

| グルメ | 11:32 | comments(0) | - | pookmark |
念願のあんかけスパ



こんにちは。
OTC担当のタカシです。

休日は友人と名古屋の岩月さんへあんかけスパを食べに行きました。
岩月さん、前回もこの友人(あんかけ好き)にぜひたべてもらいたいと
思って来たのですが残念ながら臨時休業でした。なので、今回は念願
が叶ったというわけです。



友人が「美味しい(*^^)v」と言ってくれたので、私も鼻高々。
遠くまで来た甲斐がありました。美味しかった〜

| グルメ | 14:36 | comments(2) | - | pookmark |
念願のみかんジュース



こんにちは。
OTC担当のタカシです。

三ケ日みかんの100%みかんのジュースが存在ます。
「青島 三ケ日みかんジュース」というものです。
しかし、なかなか出会えない貴重なものらしいのですが、昨日妻が宅急便で
届いた荷物の中からゴソゴソさがしていて「はい。お土産」と言ってなんと、
青島三ケ日みかん100%ジュースをくれました\(◎o◎)/!

それも三本も!!!期間限定発売で、数も少ない貴重なジュースだけに、
いつ飲もうか考え中です。
私の中ではスーパーサプライズなお土産をありがとうございました(^^ゞ

| グルメ | 09:00 | comments(4) | - | pookmark |
静岡駅の鯛めし(東海軒)



こんにちは。
OTC担当のタカシです。

帰省していた妻が、お土産に静岡駅の鯛めしをお土産に買ってきてくれました。
この駅弁はボリュームがあり、いわゆる駅弁の雰囲気(このニュアンスをお伝え
するのは難しい(^^ゞ)が大いにあり、なにより美味しいので私は大好き!(^^)!



昨日のお昼ご飯に頂きました。
美味しい〜!(^^)!ごちそうさまでした〜

| グルメ | 09:08 | comments(4) | - | pookmark |
龍王さんへ行ってきました(*^_^*)



こんにちは。
OTC担当のタカシです。

昨日は多治見へ行く用事があったので、久しぶりに龍王さんの味噌
チャーシューをお昼に食べにいきました。
行列を覚悟でぶっこ麺さんと迷いましたが、今回は慣れている龍王
さんにしました。美味しいラーメンをごちそうさまでした(#^.^#)

GWのせいか、国道19号は常に渋滞気味ですね。
運転をされる方はどうぞお気をつけて運転してください。
ちなみに当店はGW中も営業しておりますので、どうぞご利用下
さいね。※エステは5/5日曜日・5/6月曜日とお休みさせて頂きます。

| グルメ | 09:27 | comments(0) | - | pookmark |
中川区の岩月さんへ



こんにちは。
OTC担当のタカシです。

土曜日、ゼミナールへ行く準備をしていると、中津川SHYボーイ先生から
連絡があり行く途中、私を拾ってくれるとの嬉しい連絡がありました。

お言葉に甘え、名古屋まで乗せていってもらいました。
お昼も済まそうということで、以前から中津川SHYボーイ先生おすすめの
お店、中川区の「岩月」さんへ連れて行ってもらいました。



岩月さんといえば「あんかけスパゲティ」だそうです。
お店はあんかけ専門店ではなく、洋食屋さんのようですが、私が店内をみる限り
ほぼ全員があんかけスパゲティを食べていました。

初めてのお店なので、ここは常連の中津川SHYボーイさんと同じメニューにしました。
モントレー(フライドチキンが乗ってます)1.5倍盛り、ソース2倍量。



まー、これがまた

「うまーい!」

あんかけソースが甘酸っぱいお店がありますが、私はピリッとスパイシー
なソースが好きです。岩月さんは私好みのドンぴしゃのスパイシーソース
でした♪でも、お店の半分くらいの方が女性でしたので、女性も好むソース
のようです。

麺はモチモチのソースがよく絡まる太麺で最高です。チキンも絶品です♪
ごちそうさまでした(#^.^#)



ぜひ何度も訪れたいと思います(#^.^#)
中津川SHYボーイさん、教えてくれてありがとうございました。
あんかけスパ最高!(^^)!



私がゼミナールに参加したとき、妻は友人の結婚式でした。
そこで、おかあさんに土岐まで来ていただき、娘の子守をお願いしました。
机によじ登ったり、何でも口に入れ、猛スピードハイハイでどこかへ行って
しまうわんぱく娘を、いともたやすく子守ができるおかあさんをみて「さすが!」
だと思いました。子守をして頂き、本当にありがたいです(^^ゞ
お土産まで頂いて、いつもありがとうございます。

| グルメ | 09:26 | comments(2) | - | pookmark |
喫茶モアの中華飯



こんにちは。
OTC担当のタカシです。

今日はなんだかパッとしないお天気ですね(~_~;)
でも、近所の桜は満開でキレイです。
入学式まで頑張って咲いていて下さいね。

お昼ご飯はモアさんの中華飯!(^^)!
ぜひ、定番メニューにしてほしいところです。

| グルメ | 13:35 | comments(0) | - | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE