岐阜県土岐市にある近藤薬局のブログです。

岐阜県土岐市の近藤薬局です。昔ながらのスタイル(お客さまとのお話を大切にする)を頑固に守っております。
良く聞き、良く見て、良く考える事を心掛け「相談できるくすりやさん、化粧品やさん」を目指しております。

【くすり・健康補助食品】キヨーレオピン(全種類取扱)・あかぶくろ(弘真胃腸薬)・延寿丸・ホノミ漢方・大高酵素・ユーグレナ(ミドリムシ)・塗るグルコサミン(エミュークリーム)・精力剤(オットピン)・マスデント・リココデ

【化粧品】コーセー(プレディア)・ヒノキ肌粧品・ディシラ【フェイシャルエステ】【ジェルネイル】※エステは敏感肌の方にもご利用いただけます。※予約優先

□住所:岐阜県土岐市泉岩畑町4-12 □電話:0572-54-3828
□営業時間 9:00〜20:00 □定休日:日曜日 □駐車場12台 □床暖房
<< 海へ行ってきました | main | リニア・鉄道館&リトルワールド >>
ソロキャンプ入門

 

 

こんにちは、ブログ&OTC担当のタカシです。

 

最近、はまっていることがあります。

 

それは…

 

ソロキャンプ!

 

とはいってもまだまだ入門なのですが…

 

先日、飯盒でご飯をおいしく炊けてからこの分野

 

にのめり込んでいます(笑)

 

ソロキャンプとは、一人でキャンプをするもの

 

なのですが、まだキャンプは無理なので、庭先で

 

お湯を沸かして珈琲をつくったり、簡単な料理をす

 

る程度なのですが、満足感が半端なくある〜〜〜!!

 

男が数ある道具の中からあれこれ道具を厳選し←ポイント

 

なるべくコンパクトになるようキッチリとスタッキングし、

 

小さな道具がスパイセットのように広がり料理や珈琲を飲む、

 

そのに一連の流れにグッときてしまいました。

 

 

ガスバーナーやカセットコンロも良いのですが、

 

私はアナログな炭、アルコールストーブや固形燃料

 

理や湯を沸かす、その所作に惚れ惚れしております。

 

手間ひまかけて沸かしたお湯で飲むコーヒーは最高。

 

小さな南部鉄器のスキレットで焼いた目玉焼きやお肉

 

は自分でいうのもなんですがおいしすぎ!!!

 

チタン製の道具もあり、チタンは熱伝導が悪いのです

 

が、その金属の感触や味わいがたまりません。

 

お湯を沸かすのに10分くらいかかるのですが…

 

道具、欲しいものがありすぎて困っております(~_~;)

 

どなたかご一緒に語りあいましょう(笑)

| 日記 | 16:36 | comments(4) | - | pookmark |
コメント
いいですね。若いころよくやってました。みんなとのキャンプも楽しいですが、ひとりでの、キャンプもまた違った楽しみありますよね。道具もかっこいいなぁ。テントで生活してた頃を思い出します。僕は薪と飯ごうでした。
| てら | 2017/08/29 11:09 PM |
そうなんです。道具がかっこいいんですよね(笑)またお値段が高いので…今日もテーブルを一つ購入しました(~_~;)
| takashi | 2017/08/30 12:16 PM |
キャンプはワクワクしますよね。
でも、私のキャンプのイメージは、岩場のゴロゴロ石のところでシュラフで痛い痛いと思って汗だくで寝たことと、食事を作って食べた後の後片付けが油ギトギトで凹んでいたものです。それでも、キャンプには魅力を感じます。星空を見ながら寝るのは最高。でも自然を甘く見ると痛い目にあうのでなかなか準備が大変ですよね。最も最近の野宿は、
http://blog.yamatoya365.com/?search=THE20th+VIBES+MEETING+2011+in+AICHI
でした。この時は、結構寒くてよく眠れました。
| 大和屋 | 2017/09/15 3:30 PM |
大和屋先生、テントを張らずにシェラフだけ寝たんですね!すご〜い(^^ゞ私はまだ軽い火遊び程度なので、知識と経験が積めたらソロキャンプにチャレンジしますね。貴重な体験談、ありがとうございました(*^^)v
| takashi | 2017/09/20 3:11 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE