岐阜県土岐市にある近藤薬局のブログです。

岐阜県土岐市の近藤薬局です。昔ながらのスタイル(お客さまとのお話を大切にする)を頑固に守っております。
良く聞き、良く見て、良く考える事を心掛け「相談できるくすりやさん、化粧品やさん」を目指しております。

【くすり・健康補助食品】キヨーレオピン(全種類取扱)・あかぶくろ(弘真胃腸薬)・延寿丸・ホノミ漢方・大高酵素・ユーグレナ(ミドリムシ)・塗るグルコサミン(エミュークリーム)・精力剤(オットピン)・マスデント・リココデ

【化粧品】コーセー(プレディア)・ヒノキ肌粧品・ディシラ【フェイシャルエステ】【ジェルネイル】※エステは敏感肌の方にもご利用いただけます。※予約優先

□住所:岐阜県土岐市泉岩畑町4-12 □電話:0572-54-3828
□営業時間 9:00〜20:00 □定休日:日曜日 □駐車場12台 □床暖房
<< ソロキャンプ入門 | main | 研修会に参加してきました。 >>
リニア・鉄道館&リトルワールド

 

こんにちは、ブログ&OTC担当のタカシです。

 

最近は名港の「リニア・鉄道館」、犬山の「リトルワールド」

 

へ行ってきました(*^^)v

 

 

リニア館、入るとすぐにC62蒸気機関車とリニアモーターカー

 

最新の新幹線がかっこいい演出で並んでおります。

 

その演出にしびれました(^^ゞまた一番古い、C62の精巧さに、

 

当時の日本の技術の高さとデザイン力感じました。

 

 

中へ進むと、ドーン!

 

0系新幹線から懐かしい電車がずらりと並んでおります。

 

圧巻です。全部実物!0系最高!!!!(左から4番目)

 

 

懐かしの中央線を走っていたタイプ。

 

そうそうこの電車、窓が開けれましたね〜

 

トンネルの中でも窓を開けてた開けてた(~_~;)

 

 

子供のころからあこがれていた特急「しなの」

 

カラーリングもかっこいい。

 

 

この「しなの」が一番好きです♪

 

ヨーロッパのユーロスターを彷彿させるデザイン。

 

これに乗って、東の方へ行くのが子供のころからの

 

夢でした(^^ゞうっとりします。

 

 

ここらへんから、イマイチ…どうしちゃったんでしょう??

 

今の「しなの」はホームライナーみたいだし・・・・・

 

 

ここからは「リトルワールド」です。

 

天気も良くて、散歩にも最適です。

 

 

今回も入場料、半額券をGETできたのでラッキーでした。

 

いろんな国の食べ物の食べ歩きも良いですよ〜

 

トゥクトゥクにも乗れるし、女子は衣装が着られるの

 

でとっても楽しいです。

 

 

自分用のお土産!

 

シャイクスピアのキーホルダー(#^.^#)

| 日記 | 10:33 | comments(2) | - | pookmark |
コメント
やっぱり、しなのですよね!子供の頃乗りたかったなぁ。今でも乗って旅行行きたいですけどね笑
| てら | 2017/09/06 4:06 PM |
かっこよかったですよね〜私ものんびり電車の旅がしたいものです。
| takashi | 2017/09/07 4:31 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE