岐阜県土岐市にある近藤薬局のブログです。

岐阜県土岐市の近藤薬局です。昔ながらのスタイル(お客さまとのお話を大切にする)を頑固に守っております。
良く聞き、良く見て、良く考える事を心掛け「相談できるくすりやさん、化粧品やさん」を目指しております。

【くすり・健康補助食品】キヨーレオピン(全種類取扱)・あかぶくろ(弘真胃腸薬)・延寿丸・ホノミ漢方・大高酵素・ユーグレナ(ミドリムシ)・塗るグルコサミン(エミュークリーム)・精力剤(オットピン)・マスデント・リココデ

【化粧品】コーセー(プレディア)・ヒノキ肌粧品・ディシラ【フェイシャルエステ】【ジェルネイル】※エステは敏感肌の方にもご利用いただけます。※予約優先

□住所:岐阜県土岐市泉岩畑町4-12 □電話:0572-54-3828
□営業時間 9:00〜20:00 □定休日:日曜日 □駐車場12台 □床暖房
気になった記事

 

こんにちは、OTC&ブログ担当のタカシです。

 

完全にネタ切れです(~_~;)

 

ディズニーランド以来、ブログネタが何も思い

 

つきません(笑)

 

週末はまたまた台風がくるようですし、なんか

 

心も体もスッキリしませんね。。。。

 

こうなると、自律神経も乱れやすくなり体の不調

 

がいろいろでてきやすくなります。

 

そんな時、呼吸法やツボを使った簡単にできる方法

 

も有効です。

 

お店で教えておりますよ〜(#^.^#)

 

最近気になった記事より、瑞浪市が大学生から瑞浪市

 

への意見を聞いて、参考にしているようです。

 

私も若い若いと思っていましたが、もう中年です。。。

 

アイデアが出ないときは、10代の意見を聞いてみたい

 

ものです。人生経験を積むと失敗をしないような選択肢

 

(無難なもの)を選び、人生経験が少ないと失敗をおそ

 

れない素直な意見が出やすい気がします。

 

若者に意見を求めた瑞浪市の試みに拍手(#^.^#)パチパチ

| 日記 | 17:56 | comments(4) | - | pookmark |
夢の国&大さん橋&中華街

 

東京ディズニーランド

 

 

こんにちは。OTC&ブログ担当のタカシです。

 

なんだかまた暑くなってきました。。。。

 

これだけ寒暖の差が激しいと、体調を崩しやすいので

 

どうかお体にはお気を付け下さい。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

休日は、久々にディズニーランドへ行きました。

 

過ごしやすい秋、ハロウィーンの時期ということで、

 

ディズニーランドは満員・・・

 

でも、見たかったアトラクションはすべて見れました♪

 

 

〜我が家のコース〜

 

私が一番好きでぜったい外せない…カリブの海賊

 

子供に人気…プーさんのハニーハント

 

コスプレした子供といきたい…シンデレラ城

 

子供に絶対見せたい…昼のハロウィーンパレードと夜のエレクトリックパレード

 

もうすぐ終わる感動の…ワンスアポンアタイム

 

予想外にすごーーーーく良かった…ミッキーのフィルハーマジック

 

行きたかったのですがお休み中、残念…イッツアスモールワールド

 

ランチタイム…ピザ

 

夕飯…カントリーベアのカレー

 

我が家にとっては100点満点のコースでした!!!!!

 

私はクタクタ、筋肉痛(*_*)

 

※なんと兄が薬剤師学会の後に同僚たちとディズニーに

 

遊びにきており、会おうと思ったのですが混雑で会えず。

 

 

帰りには大さんばしと中華街。

 

英語のアナウンスが流れる大さんばしの船乗り場。

 

とてもいい雰囲気。

 

 

いつかは乗りたいダイアモンドプリンセス号。

 

 

ベイブリッジ

 

 

英語のあとは中国語。

 

たくさんある中華街のお店の中、エイッここだ!と入ったお店。

 

とても美味しかったです〜)^o^(

 

 

エビチャーハン、プリップリ♪

 

 

お店のパンフレットがたくさんもらえました(笑)

 

楽しかったお休みでした(#^.^#)

 

| 日記 | 11:08 | comments(5) | - | pookmark |
土岐市駅前清掃に参加

 

こんにちは。OTC&ブログ担当のタカシです。

 

私は今までボランティア活動というものをした記憶が

 

ありません。自分の為ではなく、人の為に時間を割く。

 

本当にスゴイことだと思います!

 

こういった地域の役員さんには頭が下がります(^^ゞ

 

私も今回機会があって、朝の7時から駅前の清掃をして

 

きました。

 

思っていた以上にゴミが少なく、喫煙者のマナーUP、市

 

民の意識UPがすすでいる印象を受けました。

 

でも、8人で土岐市ゴミ袋7袋くらいゴミがありました。

 

でも、奉仕活動をして自分自身もキレイになった気がし

 

ます。

 

参加された皆さま、おつかれさまでした!

| 日記 | 12:25 | comments(4) | - | pookmark |
薬物乱用防止認定講師養成講座

 

こんにちは。ブログ&OTC担当のタカシです。

 

本日は中濃総合庁舎にて「薬物乱用防止認定講師養成講座」

 

に参加して参りました。約4時間、みっちりと研修をしてき

 

ました。

 

先日のブログでも紹介したように、違法ドラッグや薬物の乱用

 

は岐阜県でも問題となっており、昨年は140名程逮捕されたそう

 

です。今年は現在120名ほど。

 

どうして薬物に手を染めてしまうのか、一連の流れを分かりやすく

 

説明して頂いたおかげで、集中して4時間受講できました。

 

私なりにどうしたら薬物乱用の問題を子供たちに伝えることがで

 

きるか考えながら、大変実りのある時間を過ごさせて頂きました。

 

 

 

認定証を頂きました(#^.^#)

 

そのうち、どこかの小学校にお邪魔するかも…です!

 

関係者のみなさま、本日は大変お世話になりました!

| 日記 | 18:58 | comments(4) | - | pookmark |
泉町民運動会

 

こんにちは。ブログ&OTC担当のタカシです。

 

さあ、10月ですね!恒例の町民運動会が行われました。

 

昨年は雨で中止だったのですが、今年は快晴で良い汗を

 

かくことができました。

 

 

私たちは計4種目の競技にエントリーさせて頂き楽しく競技に

 

参加できました。

 

しかし、侮ったのは大縄跳び!縄跳びなんて何回でもエンドレス

 

に飛べると思っていたのですが、たった15回飛んだだけで足がガ

 

クガク。。。。。。もう自分の筋力、体力の低下に驚きです。

 

さっそく筋力UPをするために対策を思案中です(~_~;)

 

 

ヘリコプターも応援にかけつけてくれて会場は大盛り上がり。

 

子供さんたちも町内のともだちと交流ができたり、学校の友達に

 

もたくさんあえて、競技には参加できなくても楽しくてしょうが

 

ないという感じです。

 

私も思いがけない方に会えたり、初対面の方にも話をさせて頂く

 

こともできて楽しかったです。運動会はいろんな人に会えるとい

 

うのもいいものですね〜

 

町内の役員の皆さま、町内の皆さま、いつもあたたかくして頂き

 

本当にありがとうございます(#^.^#)感謝!

| 日記 | 10:11 | comments(4) | - | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE